Chemistry
Senior High

北大志望の3年なんですが、化学が苦手です
問題自体は
学校配布のリードα+過去問だけで対応できるものなんでしょうか

Answers

北大は数年前に理科の解答時間が変更になりました。(解答時間が増えました)なのでそれに伴って難易度も上がっていると思います。実際、自分も数年分解いたことがありますが、2018、2017年度はそれ以前よりも難しいと感じました。(中でも理論分野はかなり難しい問題も少し見られた)
質問者さんのレベルがどれくらいかは分かりませんが、リードαだけじゃ厳しいかも。もう一つ上の重要問題集も解けておかないと、他の科目でカバーできない限り厳しいと思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?