✨ Best Answer ✨
分詞構文は、まず具体的に伝えたい内容を書いた後に付け加えをするものです。今回の場合は、、
具体的な内容→その老人はとても幸せそうに見えた。
付け加え(分詞構文)→孫にかこまれて
って事です。
付け加えは理由みたいなものです。なぜ幸せに見えたのか?
今回は孫に囲まれたから幸せそうに見えたってことになります。
24番の問題ですが、
The old man surrounded by his grandchildren looked very happy.
のように、過去分詞で回答しては行けないのでしょうか?日本語訳の関係から、副詞的に訳すからこれが答えなのでしょうか。
よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
分詞構文は、まず具体的に伝えたい内容を書いた後に付け加えをするものです。今回の場合は、、
具体的な内容→その老人はとても幸せそうに見えた。
付け加え(分詞構文)→孫にかこまれて
って事です。
付け加えは理由みたいなものです。なぜ幸せに見えたのか?
今回は孫に囲まれたから幸せそうに見えたってことになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます!そういうことだったのですね!スッキリしました、、