Mathematics
Senior High
Resolved

不等式(2)赤の波線の所何で−1をかけるんですか?教えてくださいm(_ _)m

NN () 4tC 2 bd Abの 同辺ででカpぇると ョAG2 > の過乏にbt 4pん2と b1G25gl (2) -47b- ムん>bo向奴か2.89 C >d2向妨人のら りを216識條 @のxD: - (<半抽上 し の〇,⑨②ょり 2-d>b- 6閥4

Answers

✨ Best Answer ✨

なんでマイナス1をかけるのかの目的は、ノートのど真ん中で澄ましたお顔のお兄さんが語ってくれてますよ。(ももんさんのノートには結構この子出てきますね。お名前とかあるのかな?笑)
要するに直接不等式の証明が出来ないから二式の共通部分を作ってそれを仲介してやりたい。その時共通部分の作り方を考えてみると両辺にマイナス1かけるのが最適かなと判断したわけです。

M

いつも分かりやすい説明ありがとうございます!ちなみにこの子は雄一くんです笑

sho

雄一君ですね。覚えておきます笑
通信制だと色々教えて貰える環境じゃないから大変だろうけど、何でこうなるのかなて考えながら手を動かして分からない所を質問。僕が見た時には解決済の質問も多いしクリアーを上手く使いこなせると思います。頑張ってください👍

M

ありがとうございます!!😀

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉