✨ Best Answer ✨
1枚目(1)はy=a(x-p)+qを変形して使っている。条件→→頂点、
2枚目(2)は3点が分からないし、特殊な点(y切片、x切片、原点を通るなど)もないから、地道に連立方程式を解きます。
ありがとうございます!🥳
数学得意な方お願いします🥺
1枚目の(2)はy=ax^2と置きました。
2枚目の(2)ではどうしてy=ac^2+bx+cと置くのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
1枚目(1)はy=a(x-p)+qを変形して使っている。条件→→頂点、
2枚目(2)は3点が分からないし、特殊な点(y切片、x切片、原点を通るなど)もないから、地道に連立方程式を解きます。
ありがとうございます!🥳
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
3点が分からないし→→→三点しか分からないし