✨ Best Answer ✨
無理矢理出しています。
内分の公式を使うためには、分母を、分子の比の和にしたい。
→分母を、分子の比の和にするだけでは値が変わるため、辻褄合わせに何か数字をかけなければならない。
というふうに考えています。
ご理解いただけて良かったです。
下線部の所はどこから持ってきたのでしょうか?
なるべく分かりやすくお願いしますm(*_ _)m
✨ Best Answer ✨
無理矢理出しています。
内分の公式を使うためには、分母を、分子の比の和にしたい。
→分母を、分子の比の和にするだけでは値が変わるため、辻褄合わせに何か数字をかけなければならない。
というふうに考えています。
ご理解いただけて良かったです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!!!とても分かりやすかったです✨
ありがとうございました(*´▽`*)