Answers

✨ Best Answer ✨

無理矢理出しています。

内分の公式を使うためには、分母を、分子の比の和にしたい。
→分母を、分子の比の和にするだけでは値が変わるため、辻褄合わせに何か数字をかけなければならない。

というふうに考えています。

しのののめ

なるほど!!!!とても分かりやすかったです✨
ありがとうございました(*´▽`*)

タングリスニル

ご理解いただけて良かったです。

Post A Comment

Answers

内分の公式の形に無理やりした形です。
よって
5/11×(内分したもの)=5/11×AQ
となります

しのののめ

式まで立てていただいてありがとうございます!!✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?