Chemistry
Senior High
Solved

リン酸の構造式なのですが、自分の解答(2枚目)が、解答(1枚目)とOの配位結合の場所がちがうのですが問題は無いのでしょうか?
問題があってもなくても、何故なのかを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

構造式 無機化学 酸と塩基

Answers

✨ Best Answer ✨

問題ないです!
リン酸はPが中心でO、OH×3を頂点にした正四面体構造だから、平面に描くときはPを中心にしてればなんでもいい

なるほど...立体でまずは考えるべきですね!
分かりやすい回答ありがとうございました!^^*

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?