Answers

イオン化エネルギーは
陽イオンにするのに必要なエネルギーのことです。

つまり、
イオン化エネルギーが高ければイオンになりにくく
イオン化エネルギーが低ければイオンになりやすい
ということです。

今回
②イオン化エネルギーが最も高いのがヘリウム
①イオン化エネルギーが最も低いのがカリウム
となります。

Post A Comment

少し説明で物理を使いたいのですが大丈夫ですか?

カッキー

生物選択などで無理でも大丈夫ですが、物理を使えば一生間違わないようにできます!笑

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?