酸化や還元は、酸素の授受だけではなく、水素や電子の授受でも表現できます。
ただ、毎回酸素や水素、電子の動きを調べるのは大変ですよね。
それを数字で調べることができるように「酸化数」という考え方が生まれました。
酸化数のルールは教科書等にあると思います。
今回では、単体は酸化数0、イオンは電荷がそのまま酸化数になります。
Ag+は酸化数+1です。
酸化数に着目して頑張ってください。
Chemistry
Senior High
2番、3番が分からないです😢
解説してくださる方、お願いします
国 火の化学反応をしたとき, 下線の原子は酸化されたか> 還元
されたか。
(人環@志OO2 (2②) 2KI+Cl。 一> 2KCI寺 12
(3) 2Ag+ Cu 一テ 2Ag圭CUT
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
アドバイス頂いた様にやってみます!
ありがとうございました😌