Answers

グラフを考えるとわかりやすいと思います

あい

なぜ、Pが−4と、0の間になるのかわかりません

その範囲の表し方がよくわかりません。

くどー

p(p+4)<0を解いたからです
なぜ、-4<p<0になるかというと
p(p+4)=0を解いてp=-4,0が出てきたからです
それでもわからないなら
p(p+4)<0ということは、pとp+4が異符号ということ
Pは、p<0でマイナスに、p>0でプラスに
P+4はp<-4でマイナスにp>-4でプラスになります
Pが正の時p+4が負になるようなpは存在しないので
Pが負でp+4が正ということになります
ということでp>-4かつp<0
すなわち-4<p<0

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉