2桁の整数を10x+yとおきます。(xとyは整数)
それぞれのくらいの和はx+yとなるので
10x+y−(x+y)=10x-x+y−y
=9x
こんな感じだと思います!分かりづらくてごめんなさいm(_ _)m
2桁の整数を10x+yとおきます。(xとyは整数)
それぞれのくらいの和はx+yとなるので
10x+y−(x+y)=10x-x+y−y
=9x
こんな感じだと思います!分かりづらくてごめんなさいm(_ _)m
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!