Answers

✨ Best Answer ✨

whoは主格
whomは目的格
つまり
whoはhe とか they とか の代わりに使われる主語(S)になるものです
whomはthemとかhim(whomとthemとかhimって〜mってなってるし似てるやん?)の代わりに使われる目的語(O)になるものです。

He is the man who(the man) is tall
ほら、whoの後ろだけみたらis tallってあるでしょう?
でもis tallなんていう文はなくて ほんとはthe man is tallやん?
そこをHe is the manと the man is tallってのを1つの文にするために
who を使って
He is the man who is tallなのよ。

whomも同じ要領で
って言って理解してほしい

1ページのthinkの後にほんとは目的語のhimって入れたいんだけど文と文をくっつけるからwhomを用いる!
わかってくれぇぇぇぇぇ

ゲスト

I thinkがあるというだけで関係詞を決めつけてはダメですね…。とってもムズい、、、
細かく説明して下さりありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?