✨ Best Answer ✨
Nはmg cosの垂直抗力で力の大きさがおなじだからです
斜面上向きを正としていて
どちらも斜面下向きに力が働いているからだと思います
そうですね!ありがとうございます!
(1)でどうしてNがmg cos となるのでしょうか?また(2)でFがどうしてこのように表記されるのか教えてください。
✨ Best Answer ✨
Nはmg cosの垂直抗力で力の大きさがおなじだからです
斜面上向きを正としていて
どちらも斜面下向きに力が働いているからだと思います
そうですね!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます、ですがどうして(2)ではーmgsinー、、、となっているのでしょうか?なぜひくのかわかりません