✨ Best Answer ✨
複製はRNAポリメラーゼによる新規合成とDNAポリメラーゼ(DNA合成酵素)によって核酸が伸ばされて行われているとも言えるので、その意味での合成ということではないでしょうか
生物基礎で、模試の解説にあったDNAの複製の定義なのですが、
「合成」は、2つのものから1つのものを作ることではないのですか?教科書にも、参考書にも、合成という言葉で複製の定義はしていなくて...
どういう意味でしょうか??
✨ Best Answer ✨
複製はRNAポリメラーゼによる新規合成とDNAポリメラーゼ(DNA合成酵素)によって核酸が伸ばされて行われているとも言えるので、その意味での合成ということではないでしょうか
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、ありがとうございます!