Biology
Senior High
Solved

生物基礎で、模試の解説にあったDNAの複製の定義なのですが、
「合成」は、2つのものから1つのものを作ることではないのですか?教科書にも、参考書にも、合成という言葉で複製の定義はしていなくて...
どういう意味でしょうか??

プイブフンジ・過仙全回(に内4つる6 複製 もとの DNA をもとに同じ塩基 配列をもつDNA を合成するこ 転写 DNA の塩基配列をもとに .。 mRNA を合成すること 翻訳 、 mRNA の塩基配列をおとにタ

Answers

✨ Best Answer ✨

複製はRNAポリメラーゼによる新規合成とDNAポリメラーゼ(DNA合成酵素)によって核酸が伸ばされて行われているとも言えるので、その意味での合成ということではないでしょうか

なるほど、ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?