✨ Best Answer ✨
まあ今回は展開するべきです。もし因数分解するなら完全に因数分解できるときにしてください。例えば今回定数項2がもしなかったらn^2-nはn(n-1)にするということです(今回は1/2で括っても完全に因数分解したと言えますがあまり綺麗になるわけでもないので展開した方がいいです) とりあえずどうすればいいか分からなかったら全部展開してください
4
2枚目の写真の一番最後の答えのところ、回答のように展開しないとダメですか?
2+2/1(n²-n)で終わってはダメですか!?
よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
まあ今回は展開するべきです。もし因数分解するなら完全に因数分解できるときにしてください。例えば今回定数項2がもしなかったらn^2-nはn(n-1)にするということです(今回は1/2で括っても完全に因数分解したと言えますがあまり綺麗になるわけでもないので展開した方がいいです) とりあえずどうすればいいか分からなかったら全部展開してください
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました。
ありがとうございます。