What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Chemistry
これの解き方・模範解答を教えてください
Chemistry
Senior High
over 6 yearsago
momo
これの解き方・模範解答を教えてください
低温で流体状態にある1mol のNzO。をビストン付の客義容器に入れた。 容器の を(KJにしたところ. Nz04はすべて気体となり、 さらに。 下記の分解反応が進生還 で容器内にNz0。とNO。の混合気体が生成した。 NsO。 =王 2NO> 容器の体積が(L)になるようにビストンを固定し反応が完全 達するまで 容器を放置した。 容器内の気体の温度は常にで一定であった したときの| INzO。の分解した割合をん(ただし, 0scs1) とすると。 平衡時のNzO。とNOzの物質量 はそれぞれ(1-o)mol 2cmol と表せる。また. 反応の平衡定数たc は平衡時の NeO。とNOzのモル油度tmolL)を[NOJ[NO:]として。 人N生 と寺ける 気体はすべて理邊気体として扱ってよく 容器内にはNzO。と NOzの混合気体しかない: ものとする。また. 混人気体の全圧はア(Pa)で表すものとする。 問1 平征数。を, およびを用いて表せ。 問2 平箱に達したときの混合気体のNO。とNOzの分圧を, それぞれPuoitEal or(Pa] とする。それぞれ々およびアを用いて表せ。 問3 気体反応の平衝定数は 局所体中の各気体のモル浪度の代わりに, それぞれの 気体の分圧を用いることが多い。この分圧を用いて表した平和定数を正平衝定数とMs い. 記で表す。 frを々およびアを用いて表せ。 問4 7を, 気体定数だ〔Pa-L/(K-mol) と反応温度了を用いて表せ。 問5 反応が平和状態にあるとき. ビストンの固定を誕いて. 温度一定のまま、混人所 体の体積が半分| )になるまでビストンを絢して再びビストンを国定した。 反応が 新たな平街に達したときのNz0。の分解した麟合の値は. 体積を半分にする前の値 に比べてどのようになったか。下記ののー②の中から最も適当なものを1つ選が還記 号で答えよ。 の 体積を半分にする前と比べての値は大きくなっ ④ 体積を半分にする前と比べてgの値は小さくなった ② 体積を半分にする前と比べての値は変わらなかった 問6 最初に入れる浴体のNzO。の是を2molにして同様に反応を行った。すなわ人 可の温度 体積は。 1molのNz0。を入れた場合と同じにしてピストンを回定 たNL0。はすべて気体となり. さらにNz0xの分解反応が進行して平御に達じだ 気條の温度は常に7で一定であった。このとき観 される平衡定数fcの値は。1m のNLO。 を入れて反応を行った場合と比べてどのように なったか。下記ののこの 界基も適当なものを1 つ選び, 記号で答えよ の証iロ6|の場合と比べて平衡定数<の値は大きくなった の④ molの場合と比べて平衡定数 の値は小さくなった. 5 limolの場合と比べて平和定数の値は変わらなかった。 に平衛|
化学
高校化学
化学平衡
大学入試
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Chemistry
Senior High
42 minutes
この問題の解き方を教えてください
Chemistry
Senior High
about 12 hours
配位結合、錯イオン、配位子、配位数がわかりません
Chemistry
Senior High
about 12 hours
イオン化エネルギーと電子親和力、電気陰性度ってなんですか?
Chemistry
Senior High
about 13 hours
[A]とか[B]とかの中は、ただの濃度なのか、モル濃度なのか、どういうことですか?
Chemistry
Senior High
about 13 hours
高一 化学と人間生活 イオン どこを見てどのように考えたら電子の数が等しいものがわかります...
Chemistry
Senior High
about 13 hours
解説の2枚目で22、4にくっついている10の三条ってなんですか?
Chemistry
Senior High
about 16 hours
126番の(1)、(2)解き方がわかんないです 教えて欲しいです🙇
Chemistry
Senior High
about 16 hours
(4)の計算教えて欲しいです🙇
Chemistry
Senior High
about 20 hours
(4)の解決お願いします🙇
Chemistry
Senior High
about 20 hours
反応式で窒素、水素とアンモニアの変化量をどうやって出しますか?
Recommended
高1化学基礎
7896
30
うぱこ
物質の量と化学反応式
6592
51
みいこ
酸化還元反応
5095
21
みいこ
酸と塩基
4743
18
みいこ