Mathematics
Junior High
Resolved

この問題の、②よりの−2はどうして出てくるのでしょうか??
2xを①に、yぶんの−4を②にかければいいんですよね?
そもそも私のこの考えがが間違えているのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

4 一2く*ミ5…①。 1 ミッミ2…② の2放=全のとり 得る値の範囲を不等式で表せ。 . も ①よより GS20S00①⑪。 し ②よょり、一4ミー

Answers

✨ Best Answer ✨

1≦y≦2
に-1/4をかけます。すると左右の不等号も入れ替わって
-1/4≧-y/4≧-1/2
となります。
全て分数になっているので、これらを逆数にします。そのときにはまた不等号も入れ替わって
-4≦-4/y≦-2
となります。

苔な部分

回答ありがとうございます!
分数が出てきた際は逆数にしてかければ良いということですよね?

きらうる

そういうことになりますね。

苔な部分

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?