✨ Best Answer ✨
余弦定理の最後のとこの変形ですかね…?OA×OB×cosθが内積の定義なのでその部分を内積で置きかえているだけです。ベクトルは大きさと向きを表現するため2つのベクトルが存在する時点で(0ベクトルでなければ)なす角が存在するので内積は角度を内包してると思っていいです。
✨ Best Answer ✨
余弦定理の最後のとこの変形ですかね…?OA×OB×cosθが内積の定義なのでその部分を内積で置きかえているだけです。ベクトルは大きさと向きを表現するため2つのベクトルが存在する時点で(0ベクトルでなければ)なす角が存在するので内積は角度を内包してると思っていいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすかったです。ありがとうございます。