かずき over 6 yearsago 飽和蒸気圧よりも圧力が大きいので一部が水となって析出しそうですね。 もも over 6 yearsago 解答には、捕集した気体は水素と水蒸気の混合気体であるとなっていて、 捕集した気体の圧力-水の蒸気圧=水素の分圧 となっていますが理解できないです💧 かずき over 6 yearsago もしかして水上置換法の問題ですか? Post A Comment
解答には、捕集した気体は水素と水蒸気の混合気体であるとなっていて、
捕集した気体の圧力-水の蒸気圧=水素の分圧
となっていますが理解できないです💧