Mathematics
Junior High
なんでひし形になるんですか!?
よくわかりません。教えてください!
上EEEW軸 次の問いに答えなさい。
]1) 図1 の立体は 1 辺の長きが 4 cm の立方体 ABCD- EFGH である。
辺 AB. AD の中点をそれぞれ M。 N とする。この立体を次の平面で
切ったときの切 口の面積を求めなきい』
wMD 3点M. N. Eを通る平面
IM) 3点M. C. Gを通る平面
1W 分NN FH をふくも平面
ロ9) 点M. C.Eを通る平面
G
④ 切り口は右図のひし形
CMELとなる。
ML=BG=4Y? cm
CE =定十ずる
=43 (cm)
ュェーー
切り口の面積は。
1
ぅう^ML※
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【中2数学】平行四辺形
363
16
中3 三平方の定理 台形や二等辺三角形の高さ
114
0