Answers

指数が大きいほど数が大きくなります。でも、
底が1よりちいさかったとしたら、逆に指数が大きくなればなるほど数は小さくなるんです。
例えば、(0.1)の2乗は0.01で(0.1)の3乗は0.001。指数が分数でも同じです。

Ladybug

⑵からの低の揃え方がわかりません。

🐹

(2)は指数法則を使います。

Ladybug

指数法則とはなんですか?

🐹

全部の問題で使います。

Ladybug

やり方を教えてもらってもいいですか?

🐹

明日書きます。

Ladybug

すみません、お願いします。

🐹

これ使ったらできると思います。

🐹

これ指数法則です

Ladybug

⑶までは出来たのですが、⑷からはわからないので解説お願いします

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉