指数が大きいほど数が大きくなります。でも、
底が1よりちいさかったとしたら、逆に指数が大きくなればなるほど数は小さくなるんです。
例えば、(0.1)の2乗は0.01で(0.1)の3乗は0.001。指数が分数でも同じです。
(2)は指数法則を使います。
指数法則とはなんですか?
全部の問題で使います。
やり方を教えてもらってもいいですか?
明日書きます。
すみません、お願いします。
⑶までは出来たのですが、⑷からはわからないので解説お願いします
⑴はわかったんですが、⑵からは全くわからないので教えてください。
指数が大きいほど数が大きくなります。でも、
底が1よりちいさかったとしたら、逆に指数が大きくなればなるほど数は小さくなるんです。
例えば、(0.1)の2乗は0.01で(0.1)の3乗は0.001。指数が分数でも同じです。
(2)は指数法則を使います。
指数法則とはなんですか?
全部の問題で使います。
やり方を教えてもらってもいいですか?
明日書きます。
すみません、お願いします。
⑶までは出来たのですが、⑷からはわからないので解説お願いします
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
⑵からの低の揃え方がわかりません。