Physics
Senior High
Resolved
物理基礎の式の区別がつきません。ma=FとW=Fxはどういう場面で使えばいいのでしょうか?なんでもかんでもma=Fが使えそうな気がしますが違うのでしょうか?
Answers
Answers
運動方程式と仕事の定義の違い?
運動方程式の右辺をxで積分したものが仕事だよね。つながってはいる。
運動方程式の右辺だけを積分するっていうより両辺積分ですね。また、加速度は時間の関数なのでそのままx で積分はできないはず
両辺にv=dx/dtをかけて、時間で積分します。
私の頭では理解が追いつきませんでした…わざわざご説明頂いたのに本当に申し訳ありません。
そのうち分かる。
数学で置換積分あたりをやった時に戻ってくるといいかな?
頑張ってみます!!本当に回答ありがとうございます🙇♂️💦
仕事を求めろと言われたらW=fx
力を求めろと言われたらF=maです。
この2つのFは同じなのでしょうか?もしFを求める問題の場合どちらでもよいのですか?それの区別がつきません
同じfです
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なんとなく理解しました!