Answers

度数(人)が一番多いものが最頻値(モード)になります
最も頻繁に現れる数値
というところから、最頻値という名前になった
と余力があれば覚えると、テストでも混乱しにくくなるかもしれないです。

﹏あ

またまたありがとうございます!🙌

Post A Comment

最頻値は度数を見た時に1番数字が大きいやつの階級値です!

﹏あ

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?