English
Senior High
Solved

わたしは人前で話すことが苦手だ

先生の模範解答は
I am bad at speaking in front of people.

ですが、speaking を to speak にしてもいいんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

それは間違いになります😓

atは品詞としては前置詞です。
同じくto不定詞のtoも見かけ上、前置詞に近いです。
英語で前置詞+前置詞という並びは原則ありません。

というような理由で、前置詞の後ろには動名詞(-ing)のみ目的語になり、to不定詞(to+動詞の原形)は目的語になりません。

Post A Comment

Answers

be bad at 〜ing で 「〜が下手だ」という意味の熟語なのでこの場合はダメです!!

Post A Comment

前置詞の後ろには名詞がきます。
なので動名詞にしているのであって、前置詞の後ろに前置詞のtoはつけることができません

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?