Chemistry
Senior High
Solved
なぜ4分の1モルの酸素なんですか??
明日テストなので出来れば至急お願いします。
電気分解の量的関係 思 @ 回馬265-266.267 し
自金電極を用いて, 硫酸銅(IT )水溶液を 1.0A の電流で40分
18秒間電気分解を行った。 次の各問いに答えよ。
⑪) 各電極でおこる変化を. それぞれイオン反応式で表せ。
(⑫) 流れた電気量は, 何 mol の電子に相当するか。
⑨ 陽極に発生する気体は, 標準状態で何しか。
水溶液の pH は大きくなるか, 小さくなるか。
(1) 陽極 : 2HzO 一つ 0z填4HT十4e-
険極 : Cuな++2e- 一つ Cu
(⑦ 0X(60X40寺13) _5 5xn0-2GmoD
ので, 流れた 9.65xiぴ
(3) 流れた電子 1 mol で 0。が1/4mol 発生するので
ま シーンーー
Y 4才X2.5x10-2=0.4 いY
) 陽極では, 水分子が電子を失う変化がおこり, HT
9 、【H和]が大きくなり, pHは小さくなる。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます!!