✨ Best Answer ✨
分詞構文の問題なので、接続詞+SV…の文に置き換えて考えてみるといいです。
そうすると、おおよそ次のようになります。
Because I was not busy, I went to the movie.
これを分詞構文にしたのが、今回の答えです。
(否定の分詞構文=Notを先頭に出して、動詞の-ing形を続ける(今回ならwasをbeingに))
エのように、havingの後ろにbeingが来るのは変だと思います。
(haveを使うなら後ろはbeenになるはずです)
なるほど!!!
ありがとうございます🙇🏼♂️