✨ Best Answer ✨
問題文にあるようにA.B.Cは異性体ですよね?
トリニトロトルエンは ニトロ基が3つある状態なので、それをC としてしまうと、A.Bの異性体にならないので✕です!
化学の質問です。問題文が長いのは御容赦ください。😭
異性体Cとして、模解はメタの位置に二トロ基が一つくっついたものになっていたのですが(画像2枚目です)、ここで2.4.6-トリニトロトルエンを答えたら❌になってしまいますか??
✨ Best Answer ✨
問題文にあるようにA.B.Cは異性体ですよね?
トリニトロトルエンは ニトロ基が3つある状態なので、それをC としてしまうと、A.Bの異性体にならないので✕です!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あ!!確かに...!!
読み落としてしまっていました。
教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻