English
Senior High
Solved

Shall we take a break?
でもいいですか?

、 休憩をとりませんか。 1. Would you like to take a break [rest]?

Answers

✨ Best Answer ✨

聞いている内容にもよりますね。

例えば、「疲れているように見えますが…」みたいに、相手が休憩を必要としている場合は、would you likeーが適切です。

しかし、「みんなで随分歩きましたね…、そろそろ」のように、全体、もしくは、自分が休憩を必要とする場合は、shall weーの方が適切です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?