✨ Best Answer ✨
式変形をした後にそれが成立する根拠や理由を記述するときに使います。「なぜなら~」みたいなイメージでいいと思います。
例)
x^2=4
⇒ x=2 (∵ x>0)
n(y+2)=n(z-1)
⇒ y+2=z−1 (∵ n:自然数)
✨ Best Answer ✨
式変形をした後にそれが成立する根拠や理由を記述するときに使います。「なぜなら~」みたいなイメージでいいと思います。
例)
x^2=4
⇒ x=2 (∵ x>0)
n(y+2)=n(z-1)
⇒ y+2=z−1 (∵ n:自然数)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
例まで書いて下さったので、とてもよくわかりました!
教えて下さりありがとうございました🙇♂️