✨ Best Answer ✨
仮定法過去完了,仮定法過去の混合型の文章かと思われます。
「(以前)もし~だったら、(今)~だろう」という意味です。
助かりました!ありがとうございます🙇♀️
いえいえです!
お役に立てたなら幸いです。
If I ( ) to the doctor then, I might be well now.
という問題がありました。答えはhad goneで仮定法過去完了で表すと書いてあったのですが、仮定法過去完了だった場合、問題文のmightの後にhaveが入るのでは?と思いました。どなたか教えて下さい🙇♀️
✨ Best Answer ✨
仮定法過去完了,仮定法過去の混合型の文章かと思われます。
「(以前)もし~だったら、(今)~だろう」という意味です。
助かりました!ありがとうございます🙇♀️
いえいえです!
お役に立てたなら幸いです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
条件節で仮定法過去完了を使い、主節で仮定法過去という形をとります。形は以下の通りです。
If+S+had+過去分詞(条件節),S+助動詞の過去形+動詞の原形~