Chemistry
Senior High
中和について質問です。反応式ではNaClが作られているのに、本当はNaClが作られていないのでしょうか?また、なぜ作られていないのかをお願いしますm(__)m
間4 次の表は, ビーカー内の水深中の 4 種類のイオンについて, 中和点の前後での
物質量の変化をまとめたものである。 表中の作風 | あ | | う | に該当す
るイオンのイオン式をそれぞれ一つずつ記せ。ただし, 水の電苑は無視することが
できるものとする。
(CUtMk0う xp和† Mc/ 半
2 0一10.0mL 10.0 - 20.0 mL
イォン (中和点まで) (中和点以除)
あ 減少する ーー _0mol
い 増加する 増加すかふー
変化しない 次化しなぃ ノ
0mol 増加する
R0 10 0mL(中和点まで) の水溶液において, 電 ・
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉