Mathematics
Senior High
Solved

方程式を変形したら、なぜこの形になるのか分かりません。
教えていただけたらうれしいです。

人 次のカ程式を解け。 ル kd正であるから、 ャ>0 か 方程式を変形すると 1ogzz(x-7)=3 孔って ィ(xー7)=23 整理して **ー7ァ8=0 すなわち (x+i)(ヶ-8)=0 本0の006: MK ァニ8 絡届oc ー7)=s フネー7>0ょり /59
対数関数 不等式

Answers

✨ Best Answer ✨

対数の性質です
底が揃っている場合、logどうしの足し算は、真数の掛け算になります。

ふう

再度ありがとうございました(*^◯^*)
写メまでありがとうございます( ; ; )
基本的なことでしたね、、失礼しました🙏

Post A Comment

Answers

方程式を変形したらの行についてでしょうか?
logの足し算は底が一致していれば、logの中身の足し算にできるからです。
これで、大丈夫でしょうか?

ふう

ありがとうございます😊
よく分かりました!
私の質問にお時間割いていただき感謝です♪

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?