✨ Best Answer ✨
a>0なので両辺に-1をかけると-a<0
b>0とならなければいけないので分母の
(a+2)(a-4)<0であればマイナス×マイナスでプラスになって都合がいいです。
(2)の赤で線を引いたところの解説をお願いします。
✨ Best Answer ✨
a>0なので両辺に-1をかけると-a<0
b>0とならなければいけないので分母の
(a+2)(a-4)<0であればマイナス×マイナスでプラスになって都合がいいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました!ありがとうございます。