Chemistry
Senior High
Solved

水酸化カルシウムノート組成式について教えてください‼︎なんでCa(OH)2となるんですか?()付く理由と2が出てくる理由が知りたいです!お願いします

Answers

✨ Best Answer ✨

()がつくのは、カルシウムイオンと水酸化物イオンが結合してますよーっていうのを示すためで、2がつくのは、Ca2+とOH-でカルシウムイオン1つと水酸化物イオン2つでちょうど+と-が同じ数になります。H2SO4とかと考え方は同じです。

COCO🐰

ありがとうございます‼︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?