Answers

✨ Best Answer ✨

三次方程式の解として-3と1があるからです。←ということは(x+3)(x-1)という積をこの三次方程式は持っているということになります。実際にx=-3を代入すればx+3=0になって三次方程式の解として満たすし、x=1を代入すればx-1=0となってこれも解として成り立ちます。

🍓

ありがとうございます😊

Post A Comment

Answers

方程式が3と-1を解にもつ(問題文)からです
( *・ω・)ノ

黒龍

-3と1です

🍓

わかりました!ありがとうございます

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?