Answers

✨ Best Answer ✨

原子は原子核とその周りを回っている電子で構成されています。

原子核はさらに陽子と中性子で構成されています。

同位体というのは陽子の数(原子番号)が同じで中性子の数の違う原子のことを言います。

同位体はそれぞれで存在比率が違います。
同じ原子番号の原子全体を1として、各同位体の比率を存在比として表しています。

ゲスト、

なるほど🤔
化学は難しいですね💦
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?