✨ Best Answer ✨
原子は原子核とその周りを回っている電子で構成されています。
原子核はさらに陽子と中性子で構成されています。
同位体というのは陽子の数(原子番号)が同じで中性子の数の違う原子のことを言います。
同位体はそれぞれで存在比率が違います。
同じ原子番号の原子全体を1として、各同位体の比率を存在比として表しています。
ここには書いてある文章が難しくてよく理解ができません💦
わかりやすく教えてくれると嬉しいです🤲
✨ Best Answer ✨
原子は原子核とその周りを回っている電子で構成されています。
原子核はさらに陽子と中性子で構成されています。
同位体というのは陽子の数(原子番号)が同じで中性子の数の違う原子のことを言います。
同位体はそれぞれで存在比率が違います。
同じ原子番号の原子全体を1として、各同位体の比率を存在比として表しています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど🤔
化学は難しいですね💦
ありがとうございました!