Answers

✨ Best Answer ✨

丁寧な表現なのではないでしょうか?
手伝ってくれるか?と直接聞けば断る理由が「手伝いたくない」となってしまい相手(頼まれる側)を困らせてしまう。しかし「あなたが私を助けられる状態であればいいのになぁ...」と尋ねれば、断る理由が「手伝うことができない」(仕方がない)となり、相手はより気楽に答えられる。

ともっち

ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?