English
Senior High
Solved

この問題なのですが、the womanが目的格というのはどういうことでしょうか?
教えてください🙏

to 0 di いい で6) ② you were speaking 、 ④⑰ whom you were talking ー、_

Answers

✨ Best Answer ✨

the womanは主語ですよ。
toの前置詞の目的語となる関係代名詞の(whom)が省略されています

ゲスト

回答していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
The woman you talking to the womanが元の文で
最後のthe womanは2回出てきていて、whom→省略ということですか?
これは塾でもらったテキストなのですが、答えのthe womanに目的格って書いてあって…それってどういうことなんだろうって思ったんですけど私の写し間違えですかね…

かな

そういうことです。2回目のthe womanをwhomに置き換えてます。

ゲスト

ありがとうございます。
丁寧に説明していただいたので分かりやすかったです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?