Physics
Senior High

等加速度直線運動が分かりません。
初速度ー2になってしまったんですけど合ってるのでしょうか、。
どなたかよろしくお願いします🙇🏿‍♀️🙇🏿‍♀️
問15(1)です。

0 208 時92全0い7 誠) ように得られる。 @ ザーツモ 2 8 = o+6ー] 固司 1.0m/s の速さで動いていた物体 ーー す呈 とテ が一定の加速度 1.5m/s2 で速さを (一p.256) 増した。 よって ぴーoyニ2ox (1) 2.0 秒後の物体の速さは何 m/s か。 (2) 2.0 秒後までに物体が進んだ距離は何 m か。

Answers

1+1.5×2=4
じゃないでしょうか?私もその範囲を習ったばかりなので何とも言えませんが、間違ってたらごめんなさい🙏

Post A Comment

違いますよ。
加速度を増していったわけだから、負になったら間違っていることに気づけるようになりましょう。
v0というのは初速度、つまりt=0における速度のこと、vというのはt秒後の速度であり、今求めたいのはt=2秒後の速度なのでvの方です。
v=2+1.5×2=5です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?