Physics
Senior High
等加速度直線運動が分かりません。
初速度ー2になってしまったんですけど合ってるのでしょうか、。
どなたかよろしくお願いします🙇🏿♀️🙇🏿♀️
問15(1)です。
0
208 時92全0い7 誠)
ように得られる。 @
ザーツモ 2 8 = o+6ー]
固司 1.0m/s の速さで動いていた物体 ーー す呈 とテ
が一定の加速度 1.5m/s2 で速さを (一p.256)
増した。 よって ぴーoyニ2ox
(1) 2.0 秒後の物体の速さは何 m/s か。
(2) 2.0 秒後までに物体が進んだ距離は何 m か。
Answers
違いますよ。
加速度を増していったわけだから、負になったら間違っていることに気づけるようになりましょう。
v0というのは初速度、つまりt=0における速度のこと、vというのはt秒後の速度であり、今求めたいのはt=2秒後の速度なのでvの方です。
v=2+1.5×2=5です。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉