まず、ストレートに言うとあってます。
理由としては
・4-aから-1を括ってa-4とする
・a-2b+4から-1を括って-a+2b-4とする
・括った-1をかけあわせると+1となる
この3つを行うと「解答」になります。
自分の答えと回答が合いません。自分の答えでもあっているのでしょうか。もし間違っているならば、その理由を解説していただきたいです
まず、ストレートに言うとあってます。
理由としては
・4-aから-1を括ってa-4とする
・a-2b+4から-1を括って-a+2b-4とする
・括った-1をかけあわせると+1となる
この3つを行うと「解答」になります。
同じ。
-5×(-6)=5×6
みたいな感じで
(a -4)と(-a+2b-4)それぞれにマイナスを1回ずつかけると画像と同じになります。
マイナスを2回かけているので結局プラスになり問題ないです
分かりました!ありがとうございます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます!