✨ Best Answer ✨
そのままやると∞/∞の不定形になってしまって値が求められないからです。
すみません、r<-1の時はなぜ不定形になるのですか??
プラスになるかマイナスになるかはわかりませんが、∞に発散するからです。
なぜ(イ)のときは分数をかんがえるのですか?
✨ Best Answer ✨
そのままやると∞/∞の不定形になってしまって値が求められないからです。
すみません、r<-1の時はなぜ不定形になるのですか??
プラスになるかマイナスになるかはわかりませんが、∞に発散するからです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます🙇♀️