Mathematics
Senior High
Solved

(6)、(7)、(12)、(13)、(15)を教えてください!
お願いします‼

数学 練習問題 +- 次の計算をせよ ① 中 答. 員 ャ 管 HH ーー

Answers

✨ Best Answer ✨

( )の中は電卓でやってそれ写したけど、写し間違いがあったらごめん

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

すみません。今やっと気づきました。
質問しといて…ってかんじですが、
(12)がわかんないです。

yinyue

大丈夫🙆‍♂️
これで分かる?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます。わるだと-×のですか?

yinyue

「÷だとマイナスはダメですか」って聞いたんかな?
例えば、こんなん(↓)があるで
違うかったらごめん

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

-掛けるのですか?ってききました。
+だったら-にしてかけて、-だったら+にしてかけるってことですか!

yinyue

あ、そゆことか
すんません🙇‍♂️
それで合っとるよ!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます‼
テスト二日前なのにいろいろヤバイです…。特に物理…。

yinyue

今年は特にコロナやけん大変やな…
ごめんやけど物理やってないけん何も教えれん🙇‍♂️
頑張って👍

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

頑張ります。もしよろしければ代数の質問答えて頂きたいです…。

yinyue

問題による😅

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

(2)の座標はもとめられたのですが、そっからさきがわからなくて…
あと(3)番まったくわからないです。

yinyue

(2)中心の座標が求めれたら、後は半径をrとしてx、yにどっちかの点を代入したらできる
(3) x^2+y^2+ax+by+c=0として、3点をそれぞれ代入して連立したらできる

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

rの公式わかんなくて…。
教えてください

yinyue

(a、b)を中心、rを半径とすると、円の方程式は
(x-a)^2+(y-b)^2=r^2

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

はい!そこまでいきました!

yinyue

👇(2枚目は(3)の連立)

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

丁寧にありがとうございます‼
明日テストなのでなるべくいろいろ覚えないと…。

yinyue

頑張ってください!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

応援ありがとうございます。(p`・ω・´q)
質問して学ばないと…!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

もしよろしければこの(3)教えてください…。

yinyue

1枚目解答
2枚目参考
間違っとったらごめんな🙇‍♂️

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます。(。>ㅅ<。)
円書いてみたんですが2点で交わってしまって…。どんな円になるんですか?!

yinyue

こんな感じ?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

本当にありがとうございます‼
もっかいやってみます。

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

√の大きさってどーやってかくのですか?!

yinyue

√の大きさとは?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

√40とかです…

yinyue

√40=2√10?
図に書くときは大体でいいよ

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございました‼
明日頑張ります。

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

60いきたいけど…

yinyue

テスト難しいんかな?分からんけど笑
目標65とか70とかにしたら60とれんじゃない?
まーどっちにしろ頑張れ👍

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

赤点とりたくなくて…40は絶対にいきたいんですけど…

yinyue

赤点がなんぼか知らんし、範囲も知らんけど、数学は前日に慌てて詰め込むもんじゃないし、まして徹夜したら頭入ってこんけん、軽く見るくらいがいいと思うよ
絶対できる問題は落とさんように気を付けとったら大丈夫
後は公式ちょろっと見るくらいがいいかな?
めっちゃ自分流やけど、役に立つなら

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ですよね…。
赤点たぶん34とかです。
これって4x-3y=10どっからきたんですか?!8x-…になっちゃって

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

徹夜まではいかないですが11:30くらいまでにつめこまないとやばいです。

yinyue

👇

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

割れたらわるっておぼえかたでいーのですか?!

yinyue

そーやね

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?