しばらく時間が経ったときというのは、充電されていないコンデンサーに充電が完了したとき、というのを指します。
また、元から充電されていて、その状態からスイッチを接続した場合だと、放電が完了したとき、というのを指します。
まぁ、100%充電されたか、充電量が0%になったか、っていう違いですね。
Physics
Senior High
コンデンサーの接続です
(1)しばらく経ったあとってどうゆうことですか?
電気容量が 10hF のコンデンサー C, を, 電正30X10V ーー
で充電した後,図のように, 電気容量が2.0uF の充電ご +| -
1
隊記9導コジ25主65まび程拓 スイッチ5 = C
接続する。 .請
(⑪S を閉じてからしぽらく時間がたったとき, Cs の電所時は何 C か。 きた
このときの C。 の極板間の電位差は后 V か。
(2) (1) の操作によって失われた静電エネ ルギーは何Jが。
の 問 |
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉