✨ Best Answer ✨
基本的に一価の陽イオンになりやすいのは1族なのでa。
二価の陰イオンになりやすいのは16族なのでfだと思います。
間違ってたらごめんなさい🙇🏻
イオン化エネルギーは陽イオンになる時に必要なエネルギーのことです。
希ガスである18族元素のhはとても安定していていちばんエネルギーが必要なので答えはhになると思います。。
問3がいまいち分かりません…💦
解説お願いします!!!
✨ Best Answer ✨
基本的に一価の陽イオンになりやすいのは1族なのでa。
二価の陰イオンになりやすいのは16族なのでfだと思います。
間違ってたらごめんなさい🙇🏻
イオン化エネルギーは陽イオンになる時に必要なエネルギーのことです。
希ガスである18族元素のhはとても安定していていちばんエネルギーが必要なので答えはhになると思います。。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすい解説ありがとうございました!もうすぐテストなので助かりました…!!