Physics
Senior High
Solved

クーロン力がある方向にどれだけの加速度で進んだか、を求めたい時F=maを使っていいのですか?また、使える場合はなぜ使えるのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

高校で扱う物理だと力が一定であれば、ma=Fは使えます
そもそもma=Fはすべての運動に成り立つ基本法則なので

ゲスト

そうなんですか!知らなかったです、、確かに力は一定になっているのでこの場合も使うことができるんですね!ありがとうございます。☺

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?