まず、「10a-b」という部分が間違っているのではないでしょうか?
正しくは、「10a+b」だと思います。
(入れ替えた数は、「10b+a」だと思います。)
「和を差に変える」というのは、上の例題の計算式が、足し算から、引き算をするのに変わるだけです!
あとは計算をしていって、例題と違う部分だけを変えて、それ以外は例題丸写しで大丈夫だと思います!
参考になれば嬉しいです(*^^*)
分かりずらいと思うので、質問があればお願いします!
まず、「10a-b」という部分が間違っているのではないでしょうか?
正しくは、「10a+b」だと思います。
(入れ替えた数は、「10b+a」だと思います。)
「和を差に変える」というのは、上の例題の計算式が、足し算から、引き算をするのに変わるだけです!
あとは計算をしていって、例題と違う部分だけを変えて、それ以外は例題丸写しで大丈夫だと思います!
参考になれば嬉しいです(*^^*)
分かりずらいと思うので、質問があればお願いします!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!!!
ありがとうございます!!!!