✨ Best Answer ✨
アンモニアはNH3と表され、窒素原子N1つに対し、水素原子H3つがくっついた形になります。
なのでアンモニアが1molあった時、その中に窒素原子は1mol, 水素原子は3mol含まれることになります。
✨ Best Answer ✨
アンモニアはNH3と表され、窒素原子N1つに対し、水素原子H3つがくっついた形になります。
なのでアンモニアが1molあった時、その中に窒素原子は1mol, 水素原子は3mol含まれることになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!