✨ Best Answer ✨
机の上にあるときと飛び上がって最高点にあるときは速度が0だから運動エネルギーは0です
つまり、運動エネルギーを使ってないのではなく運動エネルギーが0だから影響しないだけです
その通りですね
わかりました!
ありがとうございます!🙇♀️
問1で運動エネルギーを使って計算していないのは何故ですか?問2では使っていますが…
どなたか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
机の上にあるときと飛び上がって最高点にあるときは速度が0だから運動エネルギーは0です
つまり、運動エネルギーを使ってないのではなく運動エネルギーが0だから影響しないだけです
その通りですね
わかりました!
ありがとうございます!🙇♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます🙇♀️
机の上にあるとき速度は0なんですね
では解答に重力による位置エネルギーと弾性エネルギーの部分は0と表記してありますが運動エネルギーのところは省略しているということですか…?