✨ Best Answer ✨
もともと電池にあるのは正極と負極しかありませんよ。
イオン化傾向の大きい方が負極になります。
陽極、陰極は電気分解のときに使うものですよ。
これでわかりますか?
化学です
1枚目の()に当てはまるものを
正極、負極、陽極、陰極の4つの中から1つ選びなさいという問題で、私は陽極を選んだのですが、答えは負極でした。
負極になる理由はわかるのですが、陽極ではない理由がわかりません。
解説お願いします。🙇♀️🙇♀️
✨ Best Answer ✨
もともと電池にあるのは正極と負極しかありませんよ。
イオン化傾向の大きい方が負極になります。
陽極、陰極は電気分解のときに使うものですよ。
これでわかりますか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりました。
電気分解をイメージしてかんがえてました、、
ありがとうございます!