Answers
Answers
周期表で区別できます
一族は一価の陽イオン、二族は二価の陽イオン、17族は一価の陰イオン、16族は二価の陰イオン
問題を解いていると覚えてきますよ
分かりました!ありがとうございます(*´ω`*)
単原子イオンは、元素記号の右上に電荷を書いたイオン式というもので表されます。
このとき、右上の電荷のことをそのイオンの価数といいます。 K⁺であれば一価の陽イオン、S²⁻であれば2価の陰イオンといいます。
分かりましたー!
ありがとうございます(*´ω`*)
👍🏻
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます(*´ω`*)