✨ Best Answer ✨
これを参照ください。
切片どーやってだしたのですか?
因数分解してy=0になる所を探すのです。
ありがとうございます。
明日テストなのにヤバイです。
✨ Best Answer ✨
これを参照ください。
切片どーやってだしたのですか?
因数分解してy=0になる所を探すのです。
ありがとうございます。
明日テストなのにヤバイです。
y=−3x+2
にして、円の方程式に代入
その後、判別式を使って
D>0なら2個
D=0なら1個
D<0なら0個となります。
もしくは、円の方程式を
(x+5/2)²+(y+1/2)²=50/4
に変形すると、半径が5√2/2とわかります。
その後、中心(−5/2,−1/2)と直線の方程式に点と距離の公式を使って距離を出して、
それが
半径より長かったら0個
半径と同じなら1個
半径より短かったら2個
になります。
そんなことをやっているのですか!
ありがとうございます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
補足説明として、各グラフのx切片を見たらいいですよ。